先日、精神保健指定医の 更新のための研修会にいってきました。

 

 

日曜日の、朝9時~17時半までみっちり。

 

 

そもそも家を出るのが遅かったのですが、会場の場所を間違えて、その後あわてて 向かったところ、2分前くらいについて、そこから受け付け済ませて 会場に入ったのが、開始数十秒前・・・あせる

 

 

はー焦った・・・滝汗

 

(↑そんなギリギリに来る人はいなかった。。。当然だけど・・滝汗・)

 

 

みなさんは、時間に余裕をもって行動してください(笑)

 

 

 

内容は、基本的な法律の話(精神保健福祉法、医療観察法、人権など)から、精神科医療の現状、精神障害者の社会復帰、そして症例検討のパネルディスカッション 等々、盛りだくさんの内容でした。

 

 

講師の先生も、厚労省の方から、精神科の病院やクリニックの先生、弁護士の先生など、各方面からたくさんの先生方にお話いただきました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

終わった後は、同級生と、なだ万へ。

 

 

 

 
 
精神科の病院の院長先生。
 
これでも医局です のところの病院ね!病院
 
 
 
 
 
なだ万、めっちゃ久しぶり!!
 
 

 
 
前菜と、天ぷらと、
 
 
 
 
 
 
ステーキと
 
 
 
 

 

 

お寿司、デザート(シャーベット) がセットになった、本当にお得なセット。

 

 

落ち着いた空間で、安定のおいしさ。

 

 

スタッフさんも、本当によく気が利くし、ホスピタリティも素晴らしい。

 

 

 

 

IMG_20170903_214014045.jpg

 

 

この私が前面に出て、院長先生が背後霊のようになっているお写真。

 

 

何かの話で、写真の撮り方で、顔の大きさが全然違って見える!!

 

という話になり、 取ってみた1枚。

 

 

 

 

これやりすぎ(笑)

 

 

ウケる(笑)

 

 

 

確かに私の顔が大きいが。  あからさますぎやろ!!

 

 

どくしゃになってね…