知り合いの看護師さんから聞いたお話。

 

 

 

 

 

ある統合失調症の患者さんが入院されていて、

 

 

 

その患者さんが・・・

 

 

 

 

 
 
 
 
「世界がハチミツになっちゃう~~!!!」
 
 
 
 
 
と言って、不穏になっていたらしいです。
 
 
 
 
201010071533001.jpg
 
 
 
統合失調症の患者さんは、いろんな妄想を持ってます。
 
 
 
 
 
しかし、世界がハチミツになるという妄想は
 
私は初めて聞きました。
 
 
 
 
 
 
 
この患者さんを、プーさんのハニーハントに連れて行ったら
 
どうなるのだろうか・・・。
 
 
 
妄想を助長してしまうことになるのかしら?
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
先日、ちょうどディズニーランドに行ったばかりでしたので、
 
この話を思い出しました。
 
 
どくしゃになってね…