前回の記事の続きです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

医師国家試験対策の予備校もあるんです。何校か。(もちろんドクターが経営してるんだけど)

 

 

ウチの大学でも講義入れてたし、

 

 

 

ワタシの場合は、個人的に、直前対策の通い合宿みたいなのに、国試直前の1~2wほど通ってました。

 

 

同じ予備校の同じ直前対策言っていた人は、うちの大学と、他の大学からも あわせて10~20人ほどいたかと。


 

ワタシはそれで国試に受かったのではないかと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 


というのは、何年かたって、引っ越しするときに、当時の手帳が出てきたのですが、

 

 

国試直前でも、自分でドン引くくらい、遊びやら飲み会やらの予定が入ってて、まぢでビビった・・・滝汗

 

 

これでよく受かったな~・・・と。

 

 

 

いや、国試終わってしばらくすると、せいせきが 送られてくるのですが、意外と余裕だったのはビックリした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、国試の壮絶な3日間が終わって、言い渡されたのは、お別れでした。笑い泣き

 

(↑要は、フラれたということだw)

 

 

どくしゃになってね…