三宮につくと、やたらめったら人がいるし、車は大渋滞だし、
 
神戸ってこんなに混んでる街!? と思っていたら・・・
 
 
 

 
 
 
どうやら、昨日(公開されるときはおとといか・・・)から ルミナリエが始まったらしい。
 
 
見たことないし、どうせ来たからにはみていこう・・・と思ったけど、とにかくものすごい人人人で、出口からちょこっと撮影。
 
 
 
 


 
 
ディズニーランドみたいだねカナヘイきらきら
 
もう20年くらい?続いているみたいね!
 
 
 


 
 
 
宿泊は、いつもおなじみのポートピアホテル。
 
 
すっかりクリスマス仕様で、敷地内から正面玄関に行くまでの道路もきらびやかなイルミネーション☆。.:*・゜
 
 
 


 
 
お部屋がかわいかったカナヘイハート