こんなニュースがありました。

 

薬をブローカーに横流し 医師ら4人再逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160916-00000035-nnn-soci

 





↑関係ないけど、神保町のガヴィアル。 おいしー☆

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このニュースが本当ならば、のお話ですが・・・

 

 

架空の患者カルテを偽造していたようですけど。

 

そんなことすぐにバレると思うのですが・・・

 

金儲けのためなら、自分のキャリアが台無しになってもいいくらい、そんなに儲かるんでしょうかね?

 

もしこれで逮捕、起訴されるようなことになったら、医師免許の停止は免れないでしょうし、下手するとはく奪の可能性もありますし。

 

 


 

 

ということをTwitter で話していたら、

 

10月~エチゾラム(デパスなど)やゾピクロン(アモバン)などが向精神薬に指定されるので、処方の日数制限が設けられたリ、個人輸入が禁止されるので、その前に!!ってコト?

 

というご意見もいただきました!

 

 

何お薬を横流ししたかは書いてないですが、もしこれらの薬が含まれているんだとしたら、それも一理あるかもしれませんね。

 

 

 

まぁとにかく、こうやって正規に処方された以外の薬が出回って、乱用や依存を形成したり、問題行動起こして入院になることもありますし、(正規に処方された薬を溜め込んで・・・という場合もありますけど)、とにかく、薬というものは用法容量を守って正しく飲んでほしいものです、切実に。

 

どくしゃになってね…