読者さまからのご質問です♪

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは。いつも興味深く拝読させて頂いております。

 

 

 

 

たくさんの質問が寄せられているかと存じますが、下記、何かの折にお教え頂けますと幸いに存じます。

 

 

 

 

 

私は小規模病院の院長(開業医ではない)とお付き合いをして2か月になります。

 

 

 

 

 

 

彼は随分と家柄を気にしてきます。

 

 

 

 

「僕の家は、もともと○○藩の旗本で・・・」など話し、「××(私の苗字)という氏は、鎌倉幕府の~~に関係した名前のはずだ」など言われたこともありました。

 

 

 

 

随分そのことにこだわっていたので、父に当家の歴史を訊ねたところ、1000年以上前からある旧家であることがわかりました。

 

 

 

 

 

それを彼に伝えると、「僕のところは武士の出とはいえ、××(私)のところを違って一般庶民だから」とことあるごとに言うようになりました。

 

 

 

 

 

 

正直、いまのこの時代に「武士の出」とか「一般庶民」とか、普通の生活の中で考えたことも無く、かなりの違和感を得ます。

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

☆「間取りの恋愛心理学」三五館  発売中!

 

 

 

 

幸せのカギは、お部屋次第! 

 

精神科の女医が、“恋愛や仕事が好転する"住まい方と悩める人間関係の改善点を徹底指南! 


住まいの環境を変えて運命の人との出会いに成功した8例のビフォー・アフターをエピソード形式で詳細に紹介。


占いや風水ではなく、精神科医の観点から、恋愛モードに変身する最善最適最強のテクをズバリ指摘。理想の恋と希望を引き寄せる必勝book。


巻末には、不動産業のプロとの対談で、不動産屋さんを味方につけて納得ずくの物件に住む交渉術や女性に人気のある街・住みたい街の情報も収載。

 


読者登録してね