ラパス、ウユニで一番心配なのは、高山病。


なんといっても、ラパス・エルアルト国際空港は、世界一標高が高いところにある空港飛行機


着いたらいきなり4,061mですよ。

富士山より高いんですよ。


ラパスもウユニも、3,000~4,000mを移動するので、低地がないガーン


高山病になったら、観光どころじゃないので、ちょっとビビってますが(笑)


以前、ペルーに行った時は、

高山病予防薬のダイアモックス飲んで、めちゃくちゃ元気だったので、

(高地を全力で走っても全く息切れなし!(笑)元気!(笑)でも他のお客さんはグッタリしてました。


もちろん、世界一標高が高い湖、チチカカ湖(3,810m)も行きましたし、クスコも。


(しかし、ペルーでは高山病ではなく、ひどい食中毒になり、ナスカの地上絵の見学行けないというオチが。
あれは本当にひどかった…ゲホゲホ
人生でトップ3に入るツラさだったゲロー







今回も採用!!


1錠250mgを半錠ずつ、朝夕の一日二回。


日本を出発する日の朝から飲みました。





と、こ、ろ、が…


さすが利尿薬。


トイレに行きまくる。


行っても行ってもすぐに行きたくなるので、飛行機でも寝れやしない(笑)ガーン


そして、やたら喉が乾く(笑)


ま、それだけ出てれば喉もすぐ渇くゎな。


ホントは高地に着いてからも2~3日飲んだ方が良いみたいですが、これだけトイレにしょっちゅう行くとなると、

観光中は厳しいなぁー…アセアセ




ペルーの時はこんなに出てたっけかな??(笑)


ということで、これを書いてる時点ではまだダラスにいるので、ラパスに着いて、高山病など体調がどうなったかまた書きますね!