交際相手の25歳男逮捕=女性看護師殺害容疑-熱海市内で身柄確保・警視庁
 東京都小平市天神町のマンション一室で、住人の看護師高木梨花さん(24)の遺体が浴槽内で見つかった事..........≪続きを読む≫



こちらの、小平市の女性看護師殺害事件。



実は・・・ワタシが以前働いていたところの医療機関のナースさんでした。



職場と自宅が近かったので、もしや・・・と思っていましたが・・・。



働いていた病棟もわかりました。




以前、ワタシの後輩ドクターが一緒の病棟で勤務していたとのことで、連絡をいただきました。



また、現在当医療機関に勤務している後輩女医ちゃんからも連絡をいただきまして、



やはり、スタッフも患者さんも、少なからず動揺がみられるようです。



当たり前ですよね、同僚や自分がお世話をしてくれている看護師さんが殺されたなんて。



ワタシでもそりゃ動揺しますよ。




ちなみに、名字も一緒だったので驚きましたが、特に知り合いとか親戚などではありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




相手の男性ですが、あまり情報がないので詳しくはわかりません。



統合失調症や双極性障害などのn精神病圏でないとしたら、



パーソナリティー障害あたりが疑われます。 キレると物を投げたり当たったりするようですし、



もしかしたらDVもあったのかもしれません。



DVの人の特徴である、暴力行為をはたらいた前後は、ものすごく優しくなる。



こういったツイートもあったようですね。



だから、離れられなくなってしまう。 ま、一種の共依存みたいなものです。



別れたり離れたりすることは、ものすごいエネルギーがいります。



(たとえば、離婚は結婚するときの何十倍、何百倍も大変だって言うし・・・)



相手に何をされるかもわからないので、DVを受けていても、優しいときもあるし、その枠の中にいたほうが楽なんですね。






まだまだ20代前半、仕事も人生もこれからって時に、本当にもったいないです。



相手の男性の、ただ罪を暴くだけでなく、そこまで至った背景や経過などもきちんとふまえてケアに当たらないと、ただ罰するだけでは、根本的な解決になっていかないと思います。



読者登録してね