R25に、面白い記事がありました!(笑)



付き合うと大変そう…独身男が敬遠する女性 男が尻込み!モテない職業1位は?


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150625-00043102-r25&vos=nr25tw0000006





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1位 経営者・起業家 


2位 弁護士 


3位 医師 




う~ん・・・どうしても女医は上位に入りますなぁ・・・あせる(笑)





以前、共著で出版した 「女医が教える女のカラダ」(日本文芸社) でも、



ワタクシは、女医はモテない職業トップ3に入ります!! と断言しておりましたが、



それを裏付ける結果となりましたね(笑)





でもまぁ3位ならまだマシか・・・(笑)







↑新宿 「キリストンカフェ東京」にて♪





ちなみにワタシの周りの女医さんたちは、ほとんどの人が医者同志で結婚してます。



(たぶん90%以上)



理由としては、



・出会いがない (多忙すぎてあまり遊びに出られず、どうしても職場結婚になりがち)



・自分の仕事を理解してくれる人じゃないと嫌だと思っている

(医療関係者以外だと、理解してもらえないんじゃないかと思ってしまう)



・自分の年収以上じゃないといやだと思っている




女医さんが圧倒的に多いような気はします!






ワタシは別の理由から、「嫁にしたくない人No.1」とか、「付き合ったら大変そう」とかいろいろ言われますけど(笑)



まあ、その理由はあえて伏せときますわ(笑)




男性からは尻込みされますけど・・・女医さんって、素晴らしいステキな職業ですよー!!はーと



逆に、女医とお付き合いしている、ってなったら、自慢できそうな気がしますけど、そーではないんでしょうか、男性のみなさん!(笑)




読者登録してね