箱根山の火山活動で ここ最近話題に上っております、大涌谷。




もう10か月くらい前のお話になりますが・・・(昨年の7月)



ドライブパーティーなるものが開催されました。車



これについてはまた今度詳しく書くとして。






その時に、大涌谷に行きまして、その時のお写真がありましたので、掲載しますね!










箱根にはもう何度も言ってますが、 大涌谷に行ったのはこの時が初めて。



(↑結構自分でも意外だった!)









いたるところから煙がもうもうと。

















大涌谷名物 黒たまごのたまご茶屋。



黒たまごとは、1個食べると寿命が7年延びると言われていて。



とりあえず3つほど食べときました(笑)



ワタシ、、何歳まで生きるんだろー・・・?(笑)









こちらの温泉地で毎日黒たまごを作っているようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今は立ち入りが規制されているようですが、早く火山活動が収まって、早くまた入れるようになればいいですね。




読者登録してね