昨日のラジオでもお伝えしましたが、今週がインフルエンザがピークのようですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



インフルエンザ対策に、手洗い、うがい、マスクはまぁ当然のこと。



そして、効果があると言われているものには、カテキンがあります。



以下の記事もありました↓


http://jisin.jp/serial/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/healty/10789



1日1~5杯の緑茶飲用でインフルエンザ40~50%減



そして、2009年の朝日新聞に、以下のような記事も掲載されました。







インフルエンザ対策に、タミフルの100倍の効果ですって!!



ってことで、ワタシもカテキンのサプリメントを摂っています。






ファーマネックスのティーグリーンふたば



1カプセルに、緑茶葉抽出物が250mgも入っていて、しかもカフェインフリーなのが嬉しいはーと



これで、朝の電車通勤のラッシュも、


お仕事でいろいろな施設を回っていて、インフルエンザが流行している施設も何件かあるのですが、



私は今のところ、元気で過ごしていますよー☆





みなさまも、くれぐれもお気を付けくださいね!







↑レインボータウンFM 上野淳の東京☆夜会


http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-11978278414.html




読者登録してね