読者さまからご質問をいただきました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




希奈先生、はじめまして!いつもブログを見させて頂いています。




私は一年前から内科に気管支喘息で定期受診しています。


(外来で診てくれている主治医(男性)は一年前から同じです)



最初の頃はお互い医者と患者らしい?関係でした。


(診察して終了)




だんだんと受診する回数も増え新しい薬を試すとなった時に「一度お父様(小児科医)とお会いしたい」と言われその時は、


新しい薬を試すから父にも話しておくべきだと主治医の先生は判断したのだと考えました。




その後も受診していますが、最近は私のプライベートな事(恋人はいるのか、どんな人がタイプなのか、普段何してるのか、etc)も先生から聞かれるようになりました。




別に嫌な思いはしていないのでお答えしています。






出勤前、勤務後に先生と道端でバッタリとお会いすることがあると、


先生の方から「○○ちゃん!(下の名前)」で話しかけてくれるのでついつい立ち話をしてしまいます。


(診察の時は苗字です)





そういった光景を外来の看護師さんたちは見ているので


「先生は私に好意があるのではないか」「実は二人はお付き合いしているのではないか」


と看護師さんたちに言われます。




私は主治医の先生の事は、良い先生で医師としては好きですが、


特別な想いはないのでそのように看護師さんには伝えています。




続きます!藤千


読者登録してね