読者さまからご質問をいただきました♪



 



↑ちょっと前ですが・・・実家から送ってくれた、ぶどうと桃♪


やっぱ長野県の果物はホントに美味しい!!合格



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日、偶然こちらのブログと出会いました。



15年前に自律神経失調症と産婦人科で言われて、時々辛くなると心療内科に行ってました。



行っていた医院がなくなってしまい、病院にはいかなくなり、


精神的につらくなりネットの口コミなどをみて2年前に心療内科へいくと、


テストなどをしてうつ病と診断されました。





その後新しく派遣で仕事しだして、上司の態度で会社に最終的には体調をこわしたり、



精神的にいけなくなり、適応障害と診断されました。




心療内科と精神科の違いのブログを拝見していて、現在心療内科へ行ってますが、精神科で診察して頂いた方がいいのでしょうか?




結婚相談所




精神科と心療内科の違いにつきましては、以前お伝えしました。



その1 その2 ←ご参照ください♪




心療内科はあくまでも内科ですので、喘息、じんましん、胃潰瘍など、


精神的なストレスが病気に大きな影響を及ぼす”身体疾患”を診るところです。




心療内科の先生は、精神科ではありませんので、精神疾患や精神科の薬の使い方などは、精神科専門の先生の方が詳しいです!



(精神科出身の心療内科の先生もいるかもしれませんが、その方は詳しいと思われますが)



ですので、心療内科であまり改善がなければ、一度精神科でご相談されてもよいと思います。




そこで、病名、薬剤、今後の対応などを相談してみてはいかがでしょうか?



通院するのはちょっと・・・ということでしたら、一度セカンドオピニオンで受診してみるのもアリだと思いますよ♪




読者登録してね