先日、目黒にある寄生虫館に行きました♪


ココ、なんと入場無料!!目 ひそかなデートスポットになっているようで・・・♪ハート




最初に断わっておきますが、グロテスクな画像が出てきますので、


苦手な方は 見ないようにしてくださいね!!注意







寄生虫について、いろいろな説明が書かれているので、勉強になるし、面白い!メモ








寄生する部位に応じて 人に住み着く寄生虫を展示。


ものすごいミクロな寄生虫から、ながーーーーい寄生虫まで様々。








寄生虫だけでなく、寄生虫に寄生された魚や動物の臓器も展示。


全部ホルマリン漬けになってます。








1階と2階があり、2階には、寄生虫の歴史と、


割とよく名前を聞く寄生虫の説明と写真、実物が展示されていて、非常に興味深いメガネ





一部を拡大↓





エキノコックスが肝臓に寄生した画像・・・。








これは、種類は忘れましたが、寄生虫に寄生されて、成長不良、飢餓状態、腹水を呈している方のお写真。


これでなんと28歳!!(たぶん)


寄生虫が全て栄養分を取ってしまうので、宿主に栄養がいきわたらないのですね・・・。







そろそろ気持ち悪くなってきましたか??(笑)ガーン


まだお写真ありますので、次回に続きます!アップ




読者登録してね