前回の記事 ハート医者は若い女性が好き?

 

の続きです☆きらきら

 

 


 

↑在りし日の当直ごはん。 この日は餃子でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

実家が開業医で、結婚相手は女医がよい、 というのは

 

医者家系にとってはふつうのことで、そういう方がほとんどだと思います。

 

 

 

クリニックを全て一人で診るのは大変ですし、

 

代わりがいないので休みもそうそう取れないですから、

 

手伝ってくれるお医者さんがいたら 非常にありがたいですよね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

病院のおうちだったらなおさら。 病院は医者一人では無理です。

 

 

何人も雇わないと成り立ちません。

 

 

 

 

ですから、

 

結婚相手も女医さんで、実家の医療機関を手伝ってほしい、

 

と考えている 病院やクリニックのご子息は多いです。

 

 

 

 

実際に、開業医のご子息と結婚して、相手のクリニックや病院に就職したり、

 

お手伝いをしている女医さんもいっぱいいます。

 

 

 

一緒に開業されている医者夫婦もたくさんいます。

 

(ちなみに、逆パターンもあります。女医さんのほうが開業医のおうちで、

 

男性医師がその医療機関に就職orアルバイトに行っているというパターンですね)聴診器

 

 

 

 

 

 

ですので、一般の女性のみなさまが 開業医の息子さんと結婚したい!

 

 

と考えている場合は、

 

 

医療事務、秘書などの資格を持っていると 有利かもしれません本

 

 

読者登録してね