もう昨年末のことになってしまいますが・・・




元ニッポン放送のアナウンサーで、フリーのアナウンサーで活躍されていた、小口絵理子さんが、



卵巣癌のため、39歳の若さでお亡くなりになりました。





小口絵理子さんは、諏訪出身で、諏訪清陵高校の先輩でもあります。




ちょうど入れ違いだったため、一緒に学ぶことはありませんでしたが、


高校出身の著名人の一人だったため、


絵理子さんのお話はよく聞いておりましたし、ずっと応援していました。




東京清陵会 など、 先輩後輩が集まる 清陵出身者の会などでは


必ず話の端に上る方でしたので、清陵出身者は誰しもがみんな知っている有名人でした。





ニッポン放送以外でも、J-WAVEなど ラジオ中心に活躍され


アナウンススクールの校長を務めるなど


幅広く活動されておりました。





病魔と闘っていることすら全く知りませんでしたので、



突然の訃報、本当にビックリしました。





私と年齢も近く、まだまだお若くて、これからももっと×2 ご活躍が期待できる方だっただけに


本当に残念でなりません。




つい最近では、やしきたかじんさんもお亡くなりになり、



エクアドルで新婚旅行中の夫婦が死傷されたり



凶悪犯が逃げ出したりと




なんだか悲しい事件が相次ぎますが、




小口絵理子さん、やしきたかじんさん、その他の方々の ご冥福を心よりお祈り申し上げます。






(画像はお借りしております)




髙木希奈