昨日、流通ジャーナリストの金子哲雄さんがお亡くなりになりました。



昨年、ホンマでっか!?TVでご一緒させて頂き、



医者にモテるテクニックを精神科女医kina☆が伝授します♪-201102121646001.jpg


楽屋でもとても楽しくお話させて頂きました。




NEWSポストセブン に載っていましたが、


インパクトあるのは彼のキャラクターだけでなく、名刺!


私もその名刺を頂いておりましたので、


名刺の記事を読みながら、もう一度金子さんの名刺を出してみました。




以下、抜粋です↓



 金子さんのある持ち物が「すごいインパクト」と


共演する芸能人の間で評判になっている。


それは手作りの“週替わり名刺”。 



通常、名刺といえば、記載されているのは「名前」と「連絡先」。



しかし、金子さんの名刺はそれにくわえ、


自身の顔の「イラスト」、



医者にモテるテクニックを精神科女医kina☆が伝授します♪


月ごとに書き換える「プロフィール」、



医者にモテるテクニックを精神科女医kina☆が伝授します♪


そして週ごとに書き換える「メディアへの出演予定」を記載。



医者にモテるテクニックを精神科女医kina☆が伝授します♪


通常サイズでは書き込みきれないため、


通常の名刺より横が2倍長い紙に印刷して、


半分に折って名刺サイズにしている。



「毎週日曜日に15分かけて、自分のパソコンで打ち込んで作っています。


1枚2円で、200枚を作ります。


1か月1600円でできるから安いもんですよ」(金子さん) 




評判を聞いて、金子さんの名刺をもらいにくる芸能人もいるという。




確かに、この名刺は 頂いた時に、スゴイ!!と、


かなりのインパクトがありました。




続きます。