前回の記事の続きです!

 

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10957688593.html

 

 

 

 

IMG_20170412_194040959.jpg

 

 

 

以前、ブログ本の企画で、医者と結婚された女性5名(いずれも、非医療関係者)

 

で、座談会を行ったことがありました。

 

 

 

そのうちのお一人(おうちは内科、外科の開業医さん♪)の方から、

 

メッセージを頂きましたので ご紹介しますね!

 

 


医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201107122240001.jpg

 

 


高卒の子でも出来るドクターゲットということでは、

 

医療事務取って病院で働くとか、

 

(kina注:実際に病棟のクラークさんや病院の受付、事務の方と結婚されたドクターいます!)

 

 

普通の資格なら、調理師免許とかはどうなのかしら?

 

栄養士とか。

 

(kina注:調理師より断然栄養士、できれば管理栄養士です。調理師の奥様は私の周りに知り合いいませんが、栄養士さんの奥様はいます)

 

 

 

お水は勧めません~


 

医者家系で無いドクターならともかく、


 

医者一家の家系だったら、認められないと思います


 

 

うちの父親が友人の息子の結婚相手で気にするのは、

 

職業とか学歴な気が…。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

だそうですよ。参考になさってくださいね^!

 

読者登録してね