前回の記事の続きです♪

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10256446102.html


知り合いの、訪問診療を中心に開業されている ドクターから、ネイルについてのご意見を頂きましたので、ご紹介しますね!

クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ<br><br></a><br> <a href=にほんブ ログ村


私はネイル嫌いです!


SpO2 (注:血中酸素飽和度、サチュレーションとか、SATとも言われる。 指に洗濯バサミの大きいやつみたいなのを挟んで測定しますレンチ


 測定に支障が出ることがあるから。


というわけで、医者にモテたいなら、ネイルしないのが一番かもw

でも、ネイルケアは重要ですがね!



とのことです☆


これはわかります!

今、ワタシも訪問診療に従事してますが、毎回 サチュレーションを測定しますが、

特に派手なネイルしてたり、爪を長ーく伸ばしてたり、ゴテゴテしたネイルしてると、全然測れませんあせる



やはり、今までの記事にも書きましたように、

ネイルはするにしても、本当にシンプルに!!

むしろネイルするよりも、爪をきれいに切って、甘皮の処理をして、表面を磨いておくなどの

ネイルケアをしておくのがイチバンでしょう

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10251835800.html


結婚相談所

医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201105211750000.jpg

↑マザーリーフのワッフル☆ http://www.motherleaf.jp/

ブルーベリーヨーグルトワッフル♪

おいしいです☆



読者登録してね