夕刊フジにて 毎週水曜日に掲載中の



女医ドルのリレーコラム



http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10846283615.html



クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブ ログ村





先週は、被災後のPTSDについて その症状などを お伝えしましたが



http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10840456914.html




今週水曜日には、そのPTSDの対処実践編をお伝えしました。



その記事が、夕刊フジのWebSite  ZAKZAK  にも掲載されております。








被災者や、またそうでない方も、震災によって精神的に不安定になってしまう方は多いと思います。




実際に、スピッツのボーカル、草野マサムネさんも



ASD(急性ストレス障害)と診断され、


ツアーのキャンセルを余儀なくされています。




ASDとはコチラ→ http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10840456914.html





結婚相談所



災害後の精神的心のケアは、とっても重要になると思いますので



みなさんも、ぜひ対処法を知って頂きたいと思います。



夕刊フジ WebSite ZAKZAK




お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン


参考までに・・・  きらグラマラスWebSiteにて



震災による不安感、トラウマの対処法

震災による過呼吸の対処法



読者登録してね