精神的に打たれ弱いオックスブリッジの学生が増加


 英オックスフォード大学とケンブリッジ大学で近年、大学内のカウンセリングサービスを受ける生徒の割合が..........≪続きを読む≫








クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ<br /><br />ログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブ ログ村










という記事がありました。








ワタシの周りの方、特に年上の方と お話していると






よくこうゆう話を耳にしますが










ワタシもこれは感じていることで。















↑といっても、そんな青二才がっっ!! と言われそうですがあせる








もっと上の年代の方からすると、








ワタシ達くらいの年代も、もしかしたら そう思われているのかもしれませんがあせる










打たれ弱いのもそうだけど、






なーんか、欲がなさすぎる感じがします。しょぼん










お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン










ちょっと前から感じていたんだけど








ワタシ達が研修医の時とか、研修医上がり数年間くらいは










もうとにかく当直いっぱいして稼ぎたい!! お金が欲しい!!








そして、イイ車にのりたーーーいい車










ってみんなが思っていて、当直も取り合いだったのに












何学年か下の代の後輩クンたちは、








「別に当直もしたくないしーダウン








「クルマとか興味ないしーダウン








みたいな感じで、










ワタシ達みたいな、クルマがステイタスで、 それでオトコ(女?)をひっかける!! みたいな(爆)






心意気がないのですわショック!










結婚相談所








なんか話がそれましたかね??あせる










ストレス耐性が弱いために、すぐにうつ(的なカンジ)になっちゃったり






情緒不安定になったりとか








以前より、そうゆう主訴で 精神科受診されるワカモノは増えてきていると思いまする。








いつも投票ありがとうございます。→
ブログランキング








なんでだろ??






生活環境の変化? 社会構造の変化? 








いろんな要素があるんでしょうね。










医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201101081812000.jpg




こちらも、新宿ハイジアビル☆






読者登録してね