前回の記事の続きです♪

 

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10530225378.html

 

 

 

 

 

 

 

本人あるいは、家族が大病をしたことをきっかけに

 

お医者さんを目指す人も多いです。


 

子供時代に入院をしたことがあるという人は珍しくありません。

 

 

 

 

すっかり健康になって、バリバリ働いている人もいますが、

 

忙しすぎて、持病が悪化して、

 

少し仕事に余裕がもてる職場に異動をすることになるケースもあります汗


 

 

肺気胸で入退院を繰り返していて、外科医になられた先生や、

 

 

 

幼児のころに心臓手術をして、小児科になられた先生,

 

 

交通事故やスポーツで怪我をして整形外科になった先生などなど・・・。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

家族が病気になった場合は、

 

その病気の治療をする科にすすむ人が多いですね。

 

 

 

父親が糖尿病になったため、内分泌内科になった先生や、

 

おばあちゃんが白内障になって、

 

目が悪くなってから急に老けこんでしまったことを悲しんで

 

眼科医になった先生もいます目

 

 

 

親がガンになって、内科になった先生なども多いですね。

 

 

 

医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201107122240000.jpg

 

 

あ、ちなみにワタシの母親は胃癌で亡くなってますけど。。。

 

ワタシ 内科じゃないや(笑)

 

ま、その話はまたいずれ!

 

 

 

☆参考記事→ 3大死因の一つ、胃癌の原因の60%以上がピロリ菌!

 

 

 

奉仕精神や人の命を救いたいと言う気持ちで

 

お医者さんになった人も本当に多いですニコニコ


 

読者登録してね