読者の方から、

 

 

 

「お医者さんは代々医者さんだったり、そういう家系の人が多いんですか?

 

友達のDr.は『早く自立したくてお医者さんになった』と言ってました。

 

どういう動機で、お医者さんになる人が多いのか教えてください」

 

 

 

という質問をいただきました目

 

 

 

医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪-201107082027000.jpg

 

↑これぞ文字通りの「シャンパンタワー」


ウエスティン 名古屋キャッスル にて★

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


 

まずは、お医者さんの家系の人が多いかどうか??


 

これは、YESでしょうKT


 

23代、続いているのも珍しくありません。

 

 

 

先祖はお殿様のかかりつけの医師だったというヒトが、

 

シーボルト(鎖国時代に来日し、日本に蘭学を広めたお医者さん)に

 

医学を習っていたという先生もいますよ(!え゛!)。

 

 

 

 

ご両親、あるいはご両親のどちらかがお医者さんだと言う人は、

ほんとーーに多いです。

 

 

(↑特に、私立の医学部に多いですね!)

 

 

 

親の背中を見て育つということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

結婚相談所

 

 

3人姉妹で全員がお医者さんになった、

 

5人兄弟で3人がお医者さんになった、など

 

兄弟姉妹の多くが医師になったというケースも多いですね音譜

 

 

 

(↑ちなみに、ワタシが知っている中で一番だったのは、

 

7人同胞中7人全員が、医者か歯医者、というヒトがいました!)

 


 

そういう人は、

 

「親が人に頼られている、人の役にたっている姿を見て憧れた」

 

ようです。

 

きっと素敵なご両親だったのでしょうニコニコ

 


 

そういう話を聞くと、お医者さんは大変なことも多いですが、

 

いい職業なんだなと思います好

 

 

⇒続きます♪♪

 

 

読者登録してね