読者さまから、ご質問を頂きました♪






 

 

病院での郵便物処理ってどうなってるんですか?

 

市民病院や大学病院には、〇〇病院〇〇科〇〇先生で、


 

先生の手に渡るのでしょうか??

 

 


転勤になる先生にお礼の手紙を送りたいのですが、

 

きちんと本人に届くのか心配です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

もちろん、そのような宛名で書けば、確実に届きますよ♪

 

 

 

 

一番よい書き方は、

 

 

○○病院 ○○科医局 ○○先生 

 


 

 

病院には、ドクターでなくても、「先生」と患者さんから呼ばれている職種の方がいらっしゃいます。

 

 

 

理学療法士、作業療法士など、リハビリに携わる職種の方などがそうですね♪

 

 

 

その他、薬剤師さんや、技師さんでも、年齢が上の方や、

 

 

長の役職がつく方や主任さんなども 先生と呼ばれることもあります。

 

 


 

 

 

なので、「医局」と書き添えれば、医者だということがわかりますし、

 

 

医局にお手紙が回されますので 確実に手元には渡ります☆

 

 


 

医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪

 

↑矢場とん  ロース☆ブタ

 

脂身が少なく、ヘルシーなので、女性にオススメ!とのこと♪

 

赤みそがめちゃくちゃおいしいですね! 絶妙な味合格

 

 

 

 

 

あとは、ちゃんとフルネームで書くことですね♪

 

 

同じ名字の医者が、同じ科にいることは、十分考えられますので、

 

 

違う先生の手に渡ってしまったら、困りますものね☆

 

 

 

 

 

 

お礼のお手紙が来ると、嬉しいものです♪

 

 

ぜひ、書いてあげてくださいね☆ きっと、先生も喜ぶと思いますニコニコ


 

読者登録してね