さてさて,前日の記事の続きです♪ 

http://ameblo.jp/ishi-kekkonn/entry-10357931967.html



みなさまからも,いっぱいご意見、ご指摘いただき本当にありがとうございました☆


かなり参考になりました♪

クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブ ログ村




私が今まで行った病院(勤務先、外勤先、当直先)は,カルテには 保険の種類くらいは書く欄はあるものの、


保険証そのものは 全く別になっていましたので,直接確認することはありませんでしたが,


どうやら,保険証のコピーが そのままカルテに貼られていたり,電子カルテに入力されているところも 結構多いようですね!


(香里奈さん、ちーすけさん、ゆみさん、ありがとうございます☆)



自分で開業されているクリニックなどでは、経営の事も考えないといけないので


医者自らきちんと確認しているようですが



ワタシはとある病院のイチ勤務医で、病院経営や支払いのコトに関しては直接的には関与していなかったので


(とゆうよりも、目の前の診療で手いっぱいなので、そこまで気にしていられない&手が回らない、というのが現状ですあせる 


医者が全てをやっていたら、患者さんをゆっくり時間かけて診療したり、何人も診ることができなくなってしまいますショック!



保険のこと、治療費の事などは、ケースワーカーにお願いしています。


(このような、チーム医療に関しては、また今度詳しくお話します♪)





さらに続きます♪


医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪
↑ジャン=ポール・エヴァン のチョコレートケーキ♪

めちゃくちゃ美味☆


いつも投票ありがとうございます。→ ブログランキング
クリックお・ね・が・い☆⇒ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村