前回の記事の続きです。  覚醒剤による体のくねり&バイヤーのお話。

 

 

 

↑、昨年今年の買ってないや・・・。

 

 

 

 

依存症の患者さんの、物質を摂取しようとする努力たるや、本当に目を見張るモノがあります。

 

 

 

よく、違法性薬物を密輸しようとして、お尻の穴に隠したりしてますけど、

 

 

(ワタシの元同僚の先生が、セントレアの医務室に週1日勤務しているのですが

 

レントゲンで、覚醒剤の袋やカプセルが、腸にめちゃくちゃいっぱい詰まってた

 

方がいたようですよ・・・ なんか漫画とかドラマみたいですが、これホントの話!)

 

 

 

 

そして以前、 多剤薬物乱用~依存で、入院していた患者さんは、

 

 

入院時、膣の中に、シンナーの小瓶を隠し持っていました。

 

 

このときばっかりは、さすがに膣の中(というか体の内部)までは身体チェックしないのでね。。。

 

しばらくわかりませんでしたよ。あせる

 

 

全部持ちモノや身に着けているものを チェックしているのにも関わらず、ずーっとシンナーのにおいが消えませんでしたから・・・汗


 

 

まぁこれらと同等か、それを上回るくらいの、誰も思いつかないようなところに 物質を隠し持っていたりします。

 

 

クリックお・ね・が・い☆⇒にほんブ

ログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブ ログ村

 

 

例えば。。。トイレ。トイレ

 

 

家族にバレないように、よく隠し場所に選ばれますが、水洗トイレの、貯水槽の中に

 

お酒の瓶を隠していたりとかします。

 

 

 

いや、それはまだイイんですよ。

 

 

本当にスゴイと思ったのは、ボットン便所の、あの便器の中に隠していた患者さんもいます。

 

 

糞尿溜まっているその中に、糞尿にまみれながら、酒瓶を隠したり、取り出したりして飲んでました。。。トイレ

 

 

 

依存症になると、そこまでしても、摂取したいんですよね。

 

 

 

 

 

前回お話した、覚醒剤依存症の若い女性の患者さん。

 

 

この患者さんも、ほっほう・・・・ひらめき電球と関心するくらいに、いろんなところに、覚醒剤を隠し持っていました。

 

 

 

家中のありとあらゆるトコロ(例えば、、、箪笥ドア、引き出し、しまってある服の中ワンピースや、本棚本とかとか。。。)に隠していましたが、

 

どうしても親に見つけられてしまう。カギ

 

 

かといって、友達に預けるワケにもいかない。NG



 

そこで。



 

常に持ち歩くコトにしました。


 

でも、普通にバッグに入れてたら、どこで誰に中を見られるかどうかわからないし

 

ポケットに入れておいて、うっかり落としでもしたら、それこそ大変なコトになってしまう。



 

 

考えた結果。。。。


 

 


 

どこに入れて持ち歩いていたと思いますか???

 


 

 

パンツの中に、隠してたんですねワンピース

 

 

 

そういえば、ブラックジャック病院 の漫画の中では、

 

長い髪の女の人が、頭を盛り盛りにして、その中に覚醒剤を隠していた、

 

ってゆうシーンがありました。

 

 

 

 

新刊「あなたの周りの身近な狂気 」セブン&アイ出版 の中に出てくる

 

 

エピソード5 アルコール依存症の主人公も

 

自分の書斎の棚や本の中に隠していましたよね。

 

 

(このような行為を、探索行動といいます)

 

 

読者登録してね