よく巷では「白衣マジック」という言葉が使われます。
 

 

普段はそんなにカッコよくないのに、白衣を着るとカッコよく見えてしまう、というアレです。

 


中には、50倍増しくらいに見えちゃうヒトもいるというから、驚きびっくり

(そりゃイキすぎだろー。。。あせる




IMG_20160805_163905733.jpg



ワタシは、学生の頃から実習で白衣を着ているし、卒業後もずっと病院で働いてきたので


「そーんな白衣マジックなんでバカバカしい!」


「白衣を着てれば誰でもモテるなんておかしいわっ!!」


「普段の素のドクターを見てみぃ!!」

 


と、思っていたのですが・・・

 

 

 

 

IMG_20161228_164044548.png


(注:以前の記事の再掲です)

(10年ほど前の話です)

 

 

 

レーシックを受けるために とある大手クリニックに行ったんですよ。

 


そんで、諸々検査を受けたのですが
 

 

検査技師さんがみ~~~んなカッコイイ!!はあと
 

 

担当してくれた技師さんはもちろん、
 

 

「アーあの人もカッコイイ そっちの人もカッコイイ
 

 

そして、みんな白衣だわ白衣聴診器
 

 

さらに、ドクターはオペ着だわオペ着聴診器 

 

 

 

 




わたくしはあくまで一般の素人患者として受診したので


初めて、白衣マジックとはこんなものかはあとという感覚がわかりました(笑

 

 

 

 

※う~ん・・・今はどーなんだろ。

 

もう医者生活、15年くらいになるので、白衣萌えするのかどーなのか・・・(笑)

 

でも、普段私服ばっかりを見ている人の白衣姿を見たら萌えるかもね!(笑)

 

 

 

おんぷ参考記事おんぷ

ナース服は「白」よりも「ピンク」が好ましいワケ

 

フォローしてね…