憂国〜ヒロシマから64年目の真実〜  | ISH-ONEオフィシャルブログ「DAYZ OF STREET HOPER」Powered by Ameba



WHAT'S HIROSHIMA....


あれから64年。

この日が来た。

核の持つ力、そしてソ連への威嚇、そしてトルーマン、
ルーズベルトの思惑によりアメリカの人体実験台にされた広島。

一瞬で何十万人もの命を奪う原爆の惨さは911の比ではない。

国際法(民間人の殺戮は禁ずる)に反して軍事基地でもない民家を空爆し
すでになにをしても負けるはずだった瀕死の本土に大して行われた圧倒的暴力。


当時の奴らの感覚は日本人は人にあらず獣または猿のような民族と
思われていた。だから核をおとしても大丈夫でしょう。みたいな。

これは当時植民地化の名の下にアジアやアフリカの民から搾取して財を築いた
差別的白人支配階級の根本的な至上主義。

ヨーロッパの頃からのグロテスクな支配階級のなごり。

ベトナム、イラク、アメリカはそのメンタルで民族浄化する。
武力でその国の文化、アイデンティティーを壊す。


いつのまにか戦後日本はマッカーサーのGHQの政策によって天皇との繋がりを
切り離され身勝手な心のよりどころを持たないへんてこな民族に成り下がった。

技術力の向上や経済的発展の陰で誇りや日本の国体を気にしない愚かな国民が増えた。

あげくの果てには原爆が落とされてよかったなんて事を
いいだす始末。それで戦争が終わったと。馬鹿か?

教科書、TV、メディアで戦後統制教育されてきた世代の悲しい歴史の誤認識である。
いわゆる日本が過ちを犯したという罪の意識を植え付けられ先祖が命をかけた戦いを
否定する。靖国に参拝する事も近隣諸国の意味の分からないバッシングに頭を下げる始末。

そりゃそうだこの国のTOPすら

自民→アメリカの犬。  民主→中国、韓国の犬。
公明→キモイ。   社民→歴史認識が足らない。 
その他、話にならん。

HIPHOPが革命的であるなら発言するにしても日本人である俺たちはまず日本人の歴史
を正しく認識する必要があるし何を語るにしてもその根底にあるアイデンティティ
が重要だ。


賢者は歴史から学ぶ。愚者は経験から学ぶ。



誇りはいつ失った?


なんで外人にヘラヘラしてる?


そんなひどい事されてなんで笑ってられる?


その外タレ至上主義はなんだ?

大金はたいて呼ぶのもいいがなぜ日本人を育てない?


すべてこのアイデンティティウォーの代償だ。


来る8月15日 戦争は終わってなかった。


そこから実質の支配が始まり戦争が辛かった分与えられたアメ(民主主義)
に日本人は誇りを捨ててすがりついた。手のひらを返した。
その結果、市場原理主義の競争社会が生まれ格差が産まれてアメリカ化
が進んでも文句は言えない。

戦争は惨い。経験していない俺たちの世代から見れば遠い昔の事。
ただ惨い部分、暗い部分に焦点をあてた教育が根底にあるから誰も肯定しない。


しかしあの戦争は白人の植民地化の一途にあったアジア諸国の人々に勇気を
与え初めて白人の支配に一矢報いた日本人のあり方だった。

自分で知らないと誰も教えてくれない。


海外で住んでた頃に俺は自分が日本人である事を強烈に意識した。
その分、俺は日本人としての誇りを持てる詩と音楽を創って行きたい。


大東亜戦争の犠牲になった英霊、御霊に哀悼の年を捧げ、
誇りを持った日本人の意志を次の世代に受け継いで行こう。



ONE