にけ久々に去年は紅白をじっくり見る事ができました。今年は何と言っても、サザンが31年ぶりに紅白に出場しました。これには感動しました。画面イッパイに魅力溢れるステージでした。郷ひろみも、いくつになっても行け、行けは凄い…演歌の方では福田こうへいさんの2年連続出場で素晴らしい歌唱力をアピール、細川さんと頭のヅラが気になりました。森進一さんと歌詞のダメよダメダメで笑いそうになった。美輪明宏の「愛の讃歌」は歌が凄くて世界に引き込まれそうになった。(^-^)松田聖子がトリなんて時代の流れを感じました。(^-^)徳永英明(徳ちゃん)のレイニーブルーはいつになったら紅白で聴けるの…中島みゆきさんの味のある歌は素晴らしい…以上