この季節になると思い出すのが、1985年に上演した。原宿グラフィティというロックミュージカル音譜原宿の東郷神社に特設テントを作って10日間公演をしたビックリマークその時一緒に舞台をやっていたのが、今乗りに乗っている徳永英明アップその当時、彼はミュージカルのチケットを僕も含め一枚一枚売っていた。ミュージカルの稽古中も彼は、常に前向きでリーダーシップをとっていた。稽古場の帰りに「今度デビューするんだけど、聞いてくれる?」ウォークマンで聞かせてもらった曲が、大ヒット曲レイニーブルーだった!その後当時、新宿で有名なライブハウス、新宿ルイードでライブをやるから来てくれ!と誘われ改めて、レイニーブルーを聞いて感動ビックリマーク彼を見て思ったのは、いつも明るく素直に前向きに物事を人任せにしないで、自ら進んでやれば道は必ず、開かれるということチョキ皆さん頑張りましょうドキドキ裏話 このルイードのライブに徳永英明が呼んだプロデューサーが来ていて、ライブを見て「何だ!つまらない!」と出口を出て階段を降りようとした時にレイニブルーのイントロが流れ、引き返して曲を聞き感動し、売り出すことを決めた、運命の曲です。ドキドキヒデアキドキドキ