シャコエビ | ☆三重県伊勢市ヨガスタジオプラーナ☆

☆三重県伊勢市ヨガスタジオプラーナ☆

スタジオは松尾観音を背にした倉田山のふもとにあります。
地域のみなさまの健康をサポートする様々なプログラムを提供しております。
日々のレッスン風景やイベントの告知について
お知らせします。

お伊勢さん。ヨガスタジオプラーナですo(^▽^)o

昨夜、ケンミンshowで、岡山県笠岡市の愛するグルメ「シャコ丼」

うわぁ、シャコ食べた~い

それも、子持ちシャコ

オレンジの子が入っていると、テンションアゲアゲ

小さい頃から、シャコ食べてたから、別にあの生きているグロさも平気で~す

鎧のようなシャコの甲羅は、昔は包丁でバッサリ切ってましたが、最近はキッチンハサミで、トゲの部分を切って、剥いちゃうのです

尻尾だけ集めて、あとから、ちょっとずつ頂きます

シャコ好きなら、きっと尻尾の美味しさがわかると思うんだけどなぁ

最近はなかなか香良洲や松阪近くで捕れなくなったらしく、羨ましいよ、笠岡市さん (と)