どうしてイイか分からない場合触らずクリーニング屋さんに相談しよう | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!



自分で処理した事が無いシミ
例えば、今まで取った事のないシミが、お洋服に付いた場合は、まずは触らずに、プロに相談してからでも、処理は遅くはありません。

でも、シミをイジってからだと、簡単に落ちるはずのシミも、落ちなくなってしまう場合が、有りますので、ご用心を!




↓↓↓ 「???」なシミです、かなり広範囲で、付いています。






おはようございます、『三度の飯よりシミ抜きが好きやねん』、と言っているのは、クリーニングISEYA代表の、『のぼっち』、事、おのうえですまいどです!

取り敢えずプロに相談してから自分で処理するのもアリですよ♪



まずは聞いてみる
たいがいのクリーニング屋さんは、お家でシミや汚れを落とす方法を、聞くのは、「タダ」、です。

たぶん・・

少なくとも、僕は、大丈夫です!いつでも聞いて下さいネ。




↓↓↓ 「???」なシミですが、キレイに落ちました






お家の処理の順番もプロと同じ
はい、シミ抜きや、汚れ落としの、適正な順番は、お家でも、プロでも同じです。


まずは、一番上にある、油性の汚れ(油膜)を、落とします。お家では、中性洗剤を、シミに綿棒で部分的に、叩きながら塗る、と言う行為ですね。



その後、すぐに洗います。必ずすぐにです!


時間が経つと、化学反応が促進して、衣類に、ダメージを与える場合も、あるからです。


これだけで、油性の被膜を取れやすくして、シミや汚れが落ちやすくなるんですね!もちろん自己責任でお願いいたします。








はい、何でも基本通りに行えば、うまくいくもんです。簡単に出来る、ウマい話はそうはありませんよね~♪


ではでは~




ウマい話あるけどどうや!と言う方も
そうよね基本よね♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリーニング店 ブログランキングへ