『洗ったのにニオイが取れてない』って言うか臭くなってるやん何で? | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!



洗濯したのに何で臭うの
朝洗濯物を干して夕方取り込んでタオルの匂いを嗅いで見ると何となく臭う様な経験ございませんでしょうか?

洗いあがった洗濯物に雑菌が残っているのはもちろん原因ですがさらにそれを助長する理由の一つにこんなに簡単な事があるかも知れませんねん






おはようございます 『三度のオムライスよりシミ抜きが好き!』 でお馴染みのクリーニングISEYA代表 『のぼっち』 ことおのうえですまいど!洗濯したお洋服が臭うとガッカリですよね~



生乾きの時間が曲者
夜に洗濯物を入れて朝出来上がっている様にタイマー予約ってしますよねその洗い上がりの時間が曲者なんです

例えば朝6時半に洗濯物を干すつもりで夜の9時に予約タイマーで洗濯をセットします洗濯タイマーは大概一時間ごとのセッティングになっている事が多いので9時間後にセットする事になりますよねすると・・・




洗いあがって干すまでの間の時間が30分空きます
この時間は生乾きの時間なんですよね濡れたままで放置状態ですこの時に洗濯槽の細菌が繁殖して洗濯物に臭いが発生する可能性が実は大です!!







なのでタイマーセットする時には

例1)朝6時半に干すなら夜の9時半に9時間後でセットする
例2)朝6時40分に干すなら夜の9時40分に9時間後でセットする

そうすれば干すまでの時間が短いので生乾き時間が少なく臭いが付きにくくなりますまあ洗ってすぐに干す事が出来ればそれが一番ですけどね





単純で超簡単な事ですが意外に出来ていない事が多いようです

大体家族で最後にお風呂に入るのはお仕事で帰るのが比較的遅いお父さんでしょうそうするとタイマーセットはお父さんがする事になりますココでタイマーセットには要注意ですね

あと酸素系漂白剤(ワイドハイター等)は雑菌を抑える働きがあるので使用すると臭いを抑制する事も可能ですね♪


ではでは~










『こんなシミでも大丈夫ですか?』 などご相談お受けいたします
スタッフ一同おまちしております

大阪府吹田市五月が丘北1‐17エクレール五月が丘1Fで営業中
クリーニングISEYA


俺はタイマーセットしないよ!と言う方も
私がしようかしら♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


クリーニング店 ブログランキングへ