行動する保守 桜井誠氏 北朝鮮が痛烈に非難 | こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

連帯を求め孤立を恐れず
力及ばずして倒れることを辞さないが
力を尽くさずして挫けること拒否する

界隈で注目を集まているニュースがあります。

(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)
 
 
北朝鮮が桜井誠氏を問題視
「在日朝鮮人らに付与された『不当な特権』を撤廃させることを『基本綱領』に掲げている『在特会』に基づいた極右保守集団である。
 
 
桜井誠ってどんな人?
(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)
 
ノンポリの人は知らないと思いますが
「在日特権を許さない市民の会」と言う団体があります。この在日とは在日コウリャ(韓国・朝鮮)を指しており、特別永住者として取り扱われ、在留期限がなく、在留期間を更新する必要がない、生活保護の申請資格がある、特別永住者の子孫は特別永住許可を申請でき永遠に特別永住者として日本に住む続けることが出来、「特別永住者証明書」の常時携帯も不要で、海外旅行の時は日本への入国審査が日本人と同じゲートとなっており、顔写真撮影や指紋採取が省かれるなど一般永住外国人とは違った扱いを受けることが出来る。つまり、外国籍を持ちながら日本籍と同じ扱いを受けられるというワイルドカードを持っているような権利があります。もちろん、国籍は韓国や朝鮮国民ですから、そこでも権利を持っているはずです。まさにアジアのスーパー国際人というべきスタイルじゃないでしょうか?ボーダーレスを目指す人にとっては良いと思いますが。こんな状態が進むと国という感覚が無くなっちゃうんでしょうね。
 
 
(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)
 
その「在日特権を許さない市民の会」から「日本第一党」が発足して、各地で選挙に向けて独自の政策を掲げて活動を行っています。
 
既存政党を超えた政策
非常の画期的で既存政党が絶対の行えない政策は以下のようなものがあります。
 ・宗教法人に対し、宗教活動とは認められない事業に対する非課税特権を廃止します
 ・パチンコの三店方式による換金行為は賭博と見なして禁止します
 ・生活保護不正受給の根絶と現物支給への移行を目指します
 ・私学学校振興助成法などを見直し、外国人留学生に依存する私学へ公金を投入させません
 ・朝鮮総連を解散し、朝鮮学校への補助金支給に断固反対します
 ・入管特例法を廃止し、一部の外国人に対する優遇処置を撤廃します
 ・近隣諸国条項を廃止し、教科書用図書検定基準に定められている自虐史観の一掃を目指します
 
このような政策を明確に打ち出している日本第一党の桜井誠氏は北朝鮮にとって非常に都合が悪いようで、朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が2019年3月20日付の記事で激しく非難を行ったようです。
 
(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)

北朝鮮、桜井誠氏の「日本第一党」を異例の名指し 街宣に「徹底した措置」求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000003-jct-soci&fbclid=IwAR0kBg3oWJL2lIDzNadYaRW-ZzOQ_OP0KGwsoGL3DETazzDWgsqrx9XvT5Y

 朝鮮労働党の機関紙、労働新聞が2019年3月20日付の記事で、日本の政治団体「日本第一党」を名指しして非難した。労働新聞が特定団体を名指しして非難するのは異例でした。
 
朝鮮労働党の機関紙、労働新聞の論調は
 日本第一党は16年、「在日特権を許さない市民の会」の元会長、桜井誠氏が結成。移民反対などを主張している。北朝鮮側は、党が北九州市で行った演説で、朝鮮学校の生徒に対して「朝鮮人を追い出さなければならない」などと暴言を吐いたとして問題視。党を「右翼チンピラ」だと罵倒した上で、こういった演説を「容認」する日本政府の対応も非難した。
 
(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)

■「『日本第一党』の党首を自称する者が、まさに『在特会』の親玉」

 在特会関係者の演説は、過去にもヘイトスピーチ(憎悪表現)だとして問題化している。労働新聞の記事は、「対朝鮮敵視政策が生んだ反人倫的悪行」と題して、日本第一党について、

  「在日朝鮮人らに付与された『不当な特権』を撤廃させることを『基本綱領』に掲げている『在特会』に基づいた極右保守集団である。『日本第一党』の党首を自称する者が、まさに『在特会』の親玉である」

 と説明。名指しは避けたものの桜井氏に言及した。演説については「人権と人道を乱暴に蹂躙した反人倫的悪行であり、我々共和国の尊厳と自主権に対する重大な挑戦」だと指摘し、日本第一党側が警察から交付された「道路使用許可」を示し、警察官が街宣を見守っていたとして、  「日本の当局は、今回も右翼チンピラの反総連妄動を庇護して黙認、助長した」  「日本の当局は、今回の事件の真相を解明して犯罪者を厳しく処罰し、再発防止のための徹底した措置を講じなければならない」 などとして日本政府の対応も非難した。


(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)
 
実際の発言の内容は?
 北朝鮮側が問題視しているとみられるのが、党が3月11日にJR折尾駅前で行った演説だ。朝鮮学校から500メートルほど離れた場所だ。支持者が公開したとみられる動画によると、桜井氏は演説の中で、11年に韓国で行われたサッカーの試合で「大震災をお祝い」などと書かれた横断幕が掲げられた問題を念頭に、「日本人が2万人も死んだのに、それを『お祝いする』なんてふざけたこと言うんだったら、『お前ら日本から出てけ』って言われて当たり前なんですよ!」などと発言していた。


(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)

また、日本共産党は日本第一党を敵対視しているようです
 
ちなみに、「在日特権を許さない市民の会」と「日本第一党」は別です。
ご参考まで
 
 

 

presented by
イセロコ


with
ISE-Loco  SUPPORTERS

 

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村

 

 

 


社会・政治問題ランキング

 

 

 

(北朝鮮政府より右翼チンピラと呼ばれた桜井氏)