新春2弾目は
韓国の徴兵ネタ
韓国の事をDisと思っているオーディアンスがいると思いますが、それは甘い!アスパルテームより甘い!サッカリンやチクロ級に甘い!
韓国青年の意識を紹介したいんですよ
https://www.youtube.com/watch?v=nF1stVUzVOw
公開されている動画を見ると
韓国人の国防意識は高い
韓国の青年にちって従軍は絶対的なもので、それを逃れる事はあり得ません。動画ではユ・スンジュンについて紹介しており、彼はアメリカに行ってしまい入隊時に帰国しませんでしたから、韓国を追放されてしましました。
私が守らなければならない
韓国男性は国を守って自分の家族、恋人を守るための義務を果たしたいから徴兵逃れに厳しくなるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=nF1stVUzVOw
兵役中は彼女がいてもほぼ会えないようです。だから、軍隊に行くときに、別れてから行く人が多いとの事。
彼女の事が本当に好きで、会えない状況で彼女の事を思い出すことになったら、軍隊の仕事をちゃんと出来ないと考えや、2年間は正直長いので自分も彼女も辛いから分かれてから行くようです。
自衛隊に比べ厳しい
韓国の軍隊では休暇の時に年間15日程度外出できたり、休日に部隊に面会が出来たとしても数時間程度しか会えません。面会時にスキンシップをしたら軍法によって逮捕される場合もあります。
韓国人男性は成人したらみんな軍隊に行く義務が与えられ、大学に進学しない場合は成人してすぐに軍隊に行く人が多いようで、大学に進学する場合は1年生が終わってから休学をして軍隊に行きます。
軍隊に行かなくてはならない年齢は決められていませんが、実際のところ早く行った方が良いと考えられています。
韓国人青年は軍隊に行かなければ韓国を守れないという責任感を持っている・・・でも、正直行きたくない(笑)
という事で、本音もポロリ見えましたが、それを責任感で押し殺して徴兵に向かうようです。
多くの日本人に欠如した責任感
なんだかんんだ言っても、日本では率先して自衛隊に入ろうなんて考えは少ないようで人気職と言い難いようだし、社会的にも自衛隊を満期退官した人の就職は新卒者より不利でになり「途中入社枠」が多いので韓国と同じフェーズで語れませんが韓国では「私が行かないと国を守れない」と言う意識を持っているようです。
また、日本の保護者も自衛隊の存在は肯定するけど自分の子供が行くことは無いというのが一般的で、子供が入隊を希望しても反対する親は沢山いるのが現実です。
韓国人の責任感
こういった考えを持った韓国人が企業戦士になり「私が仕事をしなければ会社を守れない」と奮起し場合は非常に脅威だと思うんですよ。日本では潜在的労働力ありますが、3K職種を嫌って冷暖房完備の仕事を選り好みし、ちょっと仕事に負荷をかけると及び腰で面倒な事は避けたがる人が多すぎるように思うんですよ。
権利の前に義務を果たすネイティブ韓国人
という事は以前から主張しており、韓国人ってスゴイんじゃない?って思うところなんで、義務に対する取り組みは日本人も見習った方が良いんじゃないかと思うんですよ。
義務の前に権利を要求する在日韓国人か?
ちなみに、在日韓国人でも徴兵に参加出来るようですから、是非参加して韓国人としての義務を果たしてみてはどうでしょうか?
または、在日韓国人で権利ばかり主張してるのではなく、徴兵義務を果たした人がいるなら、体験談を聞きたいと思ってます。
闘争心を失った日本人
ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏、テレ朝の「朝生」に出演 「侵略されたら降参する」
http://www.sankei.com/politics/news/180101/plt1801010018-n2.html
そして、大問題は骨抜きになっている日本人が自らカルタゴの轍を踏もうとしてる現実があるんですよ。憲法9条があって平和が守られていると信じている人も多いようですが、僅か70年程度平和っぽく見えるだけで、北朝鮮によって拉致から国民も守れず、北方領土はぶら下げられたニンジンとなり、竹島は取られ、尖閣も取られ・・・世界のATM化している事を危惧したほうが良いと思うんですよ。
なんて言う、重い記事をぶっこんでしまいました。

