共産党山本りか県議が北朝鮮からのミサイル攻撃に対しての避難訓練に抗議して中止と申し入れると公言しています。
戦争する国はイヤ
安倍政権の暴走ストップ
福祉と教育をまもりぬく女性県議
で、おなじみの沖縄の辺野古へも座り込み抗議に行った
共産党県会議員山本りか
県民が避難する事を阻止する共産党
北朝鮮はミサイル4発をグアム島に打ち込むと公言しており、アメリカもミサイル撃ち込みの場合は報復すると発表しています。
その中で日本が確実に出来ることは、万が一に備えて「非難すること」だけじゃないでしょうか?また、北朝鮮に対して挑発行為や平壌宣言にそって発射実験を辞めさせるべきだと思います。これは共産党も一時期機関紙「赤旗」で発表しています。
しかし、三重県の生粋共産党員である山本りか議員は、県民を危険から少しでも守るために行う避難訓練をなんと中止するよう県に働きかける姿勢を明らかにしました。また、山本りか議員の支持者も避難訓練が無意味だとコメントを寄せています。
〇三重県津市榊原町でも、今月26日に避難訓練が計画されています。
三重県に対して中止を申し入れます。
避難訓練は無意味なのか?
心の準備は必要ないか?
支持者のコメントは山本議員を賞賛するものが多数(3件)も寄せられています
〇戦争を知る者にとって、また、防空壕に逃げたが近くに爆弾を落とされ崩れた防空壕のなかで胸まで土に埋まった経験のある小生にとっては、ミサイル避難訓練は噴飯ものです。竹やりでB29に立ち向かうがごとく滑稽ですよ。
〇ぼくらの国民学校時代の避難訓練も焼夷弾攻撃に対して全く役に立たなかったのに、ミサイルだの核攻撃だのに、避難訓練なんて役立たないばかりか危機を煽るためのものですよ。
〇為にする危機感を煽って、産軍學の軍国主義化に煽動しないでほしい。ぼくの爆弾経験の日には、地殻の稲垣さんは家族全員土に埋まって亡くなったのだ。
https://www.facebook.com/rika.yamamoto.3382
先の大戦では避難しなかった方が良かったのか?
防空壕の中で胸まで土に埋まって大変だった思いますが、防空壕の外にいればどうなったでしょう
竹やりでB29に立ち向かうがごとく滑稽だと言い切っていますが、今の日本では防衛できる武器もなく避難するしか手段がないと思いませんか?
先の大戦で焼夷弾に対して全く役に立たなかったとの事ですが、延焼防止能力を上回る焼夷弾の数に対処できなかったのでは?
家族全員土に埋まって亡くなったようですが、避難しなかったら助かったのでしょうか?
この人たちは、御殿場や阿漕浦で機銃掃射で子供たちを狙ったグラマンから避難しなかったのでしょうか?逃げないとバラバラになっちゃったと思いますよ。
私たちが平和的に出来ることは
避 難
そして、北朝鮮(朝鮮総連)への非難
今、共産党に出来ることは「北朝鮮に対する抗議」で現政権に対する抗議ではないと思います。さらに、万が一の避難訓練に対して中止を求めるなんて県民に「人の盾に」するためでしょうか?万が一に備えるために各自治体は避難訓練ぐらいは取り組むべきだと考えます。
結果、避難しなくて良くなったらそれはそれでOKじゃないですか。
共産党の発言は耳を疑ってしまいます。
戦争する国イヤですが
県民に避難をさせない三重県共産党はもっとイヤです
避難させて下さい。
三重県に対策推進のお願いをしてください
三重県のミサイル攻撃に対する取り組みが余りにも無策なので推進への声援をお願いします、三重県民を助けて下さい。メール推奨、確実に残ります。
三重県 防災対策部 危機管理課 危機管理班
〒514-8570 津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2734
ファクス番号:059-224-2203
メールアドレス:ki2kanri@pref.mie.jp
共産党によって避難訓練もできず、殺されないためにも県に訓練推進をお願いしたいと考えます。



