梅雨の時期なんで柔らかい話と堅い話の
二部構成です
先日
当日の仕事打ち合わせをしておりました
「この候補者のネタ捕まえか」
「ハイ」
「10億円返還を超えるネタか」
「ハイ」
「ウラ取ってないだろう」
「ハイ」
「お前わかってないんじゃないか」
「ハイ」
・
・
・
的な会話
ワタクシとルーキー君の会話を聞いていた、お嬢さん社員の肩が震えており、何かを堪えているもよう
その後、彼女のスマホで見せられた動画
「伊勢さんとルーキー君の会話ってコレですよね」
超
ウ ケ ル
彼は 『ハイ貝』 だったんだ
完全に一致
そうなんです
毎朝、このようなコントを繰り広げていたのです
本日も「お前ナメトンか?」と思えるぐらい、力強い「ハイ」の声で一日が始まるのでした。
そして
昨日はローカルながら「共産党&日教組」話題でしたが、毎日毎日ガチガチの事を考えているワケではなく、ユルユル過ごしております。しかしながら明日からは参議院選挙も本番になり各地で選挙運動が繰り広げられている事でしょう。
今回の選挙は、「共産党と併合されたるような民進党VS自民党」の構図で選挙が行われますが、イマイチ盛り上がりに欠けるようです。
(無断転用奨励推進画像)
しかし、重要な選挙なので是非ともどのような候補者なのか調べて一票を投じて貰いたいと思っています。
一部で「暴走安倍内閣」なんて言っていますが、支持率50%を超えている内閣の決定を暴走と呼ぶのが正しいかを考えれば、何処の誰に一票を投じれば良いかが判ると思います。
日本のこころを大切にしてくれる人を選びましょう


