定刻通り12:21:12公開にしています
見出しに・・・・
沖縄知事、政府に万全の措置求める
http://www.sankei.com/politics/news/160203/plt1602030060-n1.html
転載
沖縄県の翁長雄志知事は3日、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射通告に関し「沖縄県民の生命、財産の安全を確保するために万全の措置を取る必要がある」と述べ、不測の事態に備えた十分な対応を政府に求めた。那覇市で記者団に語った。
ミサイルが発射された場合、沖縄県・先島諸島周辺の上空を通ると見込まれている。翁長氏は、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を沖縄本島のほか、先島諸島の宮古島や石垣島に配備する方向だとの連絡を、防衛省から受けたことも明らかにした。
と言う事ですけど
この沖縄翁長雄志知事って米軍基地は沖縄発展の阻害要因だから新基地建設に反対と言っていたような・・・・・(若干米軍反対とニュアンスは違うんですよねぇー)
まぁー米軍反対と同じ意味合いと受け取っても良いかと思いますが、「政府に沖縄県民の生命、財産の安全を確保するために万全の措置を取る必要がある」って申入れしたのは超ウケました。
自分とこには軍は常駐して欲しくないけど、必要な時だけ守ってくれたら良いからねーと自分勝手ない日本人の象徴的発言。
例えばこんな感じの勝手な言い分
最近は町内で痴漢が出たから皆で町内巡回しましょう、いやいや私は時間もないし怖いし逆恨みされても困りますから皆さんでシッカリお願いします。
的なー 感じ?
私は「誰の子供もころさない」から「私の子供をころされないように」皆さんで守って下さい
的なー 感じ?
「手を汚さず」「苦労せず」「危険な事はせず」「楽して金を稼ぎたい的」な考えを持っている人が多いから日本の未来は明るくならないと思います。
ヘイワ団体はや9条信者は、北朝鮮のミサイルへの対抗処置に反対して貰いたいと思ってます。
そして、北朝鮮のミサイルが日本に弾着し被害が出た時に、ヘイワ団体や9条信者の主張が正しかったか判るし、国防ってのはどの様にするべきか真剣に考えられるんじゃないでしょうか?
強盗や空き巣に入られて、初めて防犯意識を持つようなもんです





