~10.16 石川県宿泊遠征 2/2日目 | 伊勢志摩ボーイズ/JAGUARS

伊勢志摩ボーイズ/JAGUARS

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)に所属する中学生の少年野球チーム(硬式)です。
三重県伊勢市を拠点に、県内外の大会、練習試合を行っています。

【伊勢志摩ボーイズ レギュラー】

《試合情報》

試合名: 小松ボーイズ(石川) 練習試合

試合日程: 2022年10月16日(日)

試合会場: 小松短期大学グランド


《試合結果》

▷1試合目  ▲負けあせる

伊勢志摩ボーイズ  2 対 4 小松ボーイズ


▷2試合目  ◎勝ち合格

伊勢志摩ボーイズ  7 対 2 小松ボーイズ



石川県宿泊遠征2日目。

前日のやや肌寒い気温から一転、この日は最高気温27℃と朝から残暑を感じさせる晴天に恵まれました。試合会場は小松空港から15分程にある小松短期大学のグランド。ホテルでの朝食をしっかり堪能し元気に会場へ向かいました。


第一試合

初回先頭の柴原選手が四球を選び走者が出ると、2番中井選手の二ゴロの間に2塁へ進み早くもチャンスを作ります。3番小倉選手がセンターへの痛烈な打球のヒットを放ち柴原選手が生還。早速先制点を取り良い展開を作ります。

裏の守り、先発里川投手は2アウトからツーベースヒットを許すも、その後の打者を三振に切って取り良い流れで初回を終えます。

しかし、2回の攻撃は三者凡退、その裏の守りで先頭からセンターへのヒット3連打を浴び早くも同点に追い付かれ試合は振り出しに。

更に3回裏には四球、犠打、エラーなどで3塁まで走者を進められ、甘く入った直球をセンターへ運ばれ相手に勝ち越しを許します。

それでも5回表の攻撃。1アウトから柴原選手がサード強襲ヒットと盗塁、ワイルドピッチなどで3塁まで進みチャンスを作ると、中井選手の二ゴロの間に1点をもぎ取り同点、逆に試合を振り出しに戻します。

不運は6回裏の守備でした...。

1アウトからヒットを許しランナーを1塁に置かれ、次の打者にセンターへのヒットを放たれた場面でイレギュラーバウンドしたボールの捕球を誤り後逸。

走者、打った打者ともに生還し2失点で相手に突き放され、最終回の攻撃も振るわずあえなく試合終了。悔しい負けを喫することとなりました。


第二試合

初回、先発浦野投手の制球の乱れから相手打線に攻め込まれ、長打などを打たれ失点。その後、味方のエラーなどで計2点を失います。

その裏、ヒットを立て続けに放ちなんとか1点を返し1点差。2回から浦野投手は自慢の修正力を発揮し、降板する4回まで相手打線に付け入る隙を与えません。

するとリズムに乗った伊勢志摩は3回裏に浦野選手、野田選手の長打などで2点を追加。4回には相手のミスやヒットなどで1点を追加。5回には山口選手が2日連続となる柵越え2ランホームラン、更に6回には倉田選手のソロホームランと長打攻勢で相手を完全に突き放し、前試合の負けを掻き消すかのように見事な勝利を収めました。


2日間の宿泊遠征は3勝1敗と県外チーム相手に健闘を見せ、北陸の地への遠征は選手、チームにとって貴重な経験を積む良い機会となりました。

この経験を11月に開催される神宮奉納大会に向け、日々練習にしっかりと励み、勝ち上がれる実力とチーム力を付け、今後も皆さんに良い結果をご報告出来ることを願うばかりです。


ご協力、応援いただきました皆様に感謝致します。


右差し今日のヒーロー✨左差し

相手投手の直球を力負けせずクリーンヒット!

坂井選手

☆選手インタビュー🎤

Q: 感想を一言

A: 坂井選手

『チームメイトに借りたバットでヒットが打てて最高でした!


2日連続のホームラン!

山口選手

左中間への弾丸ホームラン!

倉田選手

☆選手インタビュー🎤

Q: 感想を一言

A: 倉田選手

『 学校でのテストは残念な点数でしたが、野球では100点が取れました!


𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎𝐆𝐚𝐦𝐞 ⇝

10/30Sun. 練習試合

vs 愛知知多ボーイズ

         場所: 伊勢志摩ボーイズグランド                

                      乞うご期待!!