ふれあい魚館入り口入ってすぐの水槽には

ハリセンボンが2匹暮らしてます。

体の大きな個体と、小さ目な個体がいますが、そのうちの小さい個体はいつも別の水槽で囲われていましたあせる

この様子を見た人からは

一緒にしてあげないんですか?と言われたりしていたんです爆  笑

ですが、この一人ぼっちには理由がありまして

こんな風に小さな水槽でいる時は余裕があって、スタッフが近づくとハリセンボンからも寄って来て

こちらを眺めたりするほどなのですが、以前にこの小さい水槽から出してみたら

しょんぼりして、岩の隙間でじっとして動かなくなってしまう内弁慶タイプ笑い泣き

なので、この小さなお部屋の一人暮らしを続けていました!

 

ですが先日、同居の再チャレンジをしましたグッ

また隅っこに行ってしまったり、他の魚にイジメられたらまた一人暮らしなのですが。。。

スタッフの心配をよそに、今回はめでたく一緒に泳げています拍手拍手拍手

しかも余裕もある様で、小さい水槽に居た頃と同じ様に、こちらが近づくとチビハリセンボンからも寄ってきますウインク

バッチリカメラ目線もキメてます目

このまま様子を見て、特に変化が無ければ一人暮らしは卒業のようですチョキ

ふれあい魚館へ来たら、水槽のチビハリセンボン探してみてくださいね!

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓