もうすぐ夏休みですね~晴れ

皆さん旅行など色々計画立てているんではないでしょうかウシシ

 

シーパラでも夏休みに向けて準備をしていますが

ふれあい魚館では新しい展示がスタートしました!

今回は、シーパラに古くからお越しになっている常連さんを展示しています!

この常連さんは皆さん顔パスで、しかも色々な出入り口から入場されるんです爆  笑

その常連さんとはこちらの面々です!

ちよ~っと嫌われ者の黒いアイツに姿形が似ていますが

アイツとは違ってつぶらな瞳が意外とかわいい「フナムシ」

シーパラスタッフの中でもアイツは嫌いやけど、フナムシはOKって言うスタッフも多いんですよチョキ

海岸などでもよく見かけると思うんですが、わさわさと集まっていて人が近づくと「ザザッ」っと逃げていきます。

エビなどと同じ甲殻類の仲間で、雑食性で色々な物を食べるので「海の掃除屋さん」とも言われるそうですウインク

もう1種類の常連さんは「アカテガニ」かに座

こちらも館内を自由気ままに歩いていつもシーパラを満喫していますウシシ

アカテガニは脱走していると思われて、お客様からスタッフにお声掛けして頂く事もあるんですチュー

もし見かけても彼らもシーパラ楽しんでるんだな~と温かく見守ってくださいね!

今回はこんな風に身近な、足元にいるような生き物にスポットをあててみたので

フナムシをアイツに似てるなんて言わずにぜひ覗いてみてくださいねグッ

 

そして今回は見どころがもう一つあって

レイアウトにも注目してください!!

下の写真でピンときた人も多いかと思いますが、あの場所を再現していますウシシ

それがこちらチョキ

トロピカル広場の滝の前にある写真スポットを再現しました。

普段からシーパラに居る感じが伝わってくる展示となってますウインク

今回はとっても身近な生き物なので、ぜひごらんくださいね!

もし館内で遭遇しても脱走ではありませんのでウシシ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓