まる見えバックヤードの入り口にある笹飾りですが

ありがたいことにたくさんのお願い事を書いていただいて

とても華やかになっています七夕

最初のころはすき間がまだあったんですが

みるみるうちに願い事でいっぱいにニコニコ

ちょこっとだけ願い事そ紹介すると

バレーボールを一生懸命頑張っているんでしょうね。

あとは、家族のためのお願い事で下矢印

素敵な願い事ですよねハート

あとは小さなお子様も一生懸命書いてくれていて

こんなかわいい願い事も下矢印

今年の夏も暑いみたいなので、たくさんプールに行けるといいですね!!

短冊はスタッフが1枚1枚一生懸命切ったタツノオトシゴ型と、普通の短冊と2種類あるんですが

もちろんタツノオトシゴ型が大人気で、ほとんどがタツノオトシゴ型です爆  笑

笹飾りにたくさん付いている短冊は、本物のタツノオトシゴが巻き付いてる姿に

そっくりになってきていますウシシ

こちらの笹飾りは7月7日までであともう少しで終了です。

まだの方はぜひ書きに来てください!

 

ちなみに7月7日は七夕だけじゃなく、今年からは「タツノオトシゴの日」です。

これはなんと伊勢シーパラダイスが申請をして認められた記念日です!!

これからどんどん盛り上げていきたいと思うので

皆さんもぜひ7月7日は「タツノオトシゴの日」を宣伝してくださいねウインク

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓