ゴマフアザラシプールには扉の割には頑丈で大きな鍵が付いていますグラサン

 

この大きな鍵はこの扉の2つ目の鍵でしてひらめき電球

元々はもう少し小さな第一の鍵だけでした目

 

ですが風和ちゃんがこの第一の鍵を自分で開けられるようになった為、第二の鍵が追加されましたチュー

この第一の鍵は、ゴマフアザラシにとっては結構複雑な動きをしないと開かない鍵だと思いますハッ

クルっと90度回してそのまま上にあげて、あげたまま扉を押すかキョロキョロ

上げた鍵を上げたまままた角度を変えないと鍵がストンと落ちて再度鍵がかかた状態になりますぶー

 

要は鍵の取ってを上に持ちあげて解錠する訳でして上矢印

その複雑な動きをサクッと開けるのは風和ちゃんだけです爆笑

 

この「第一の鍵の部分をゴチャゴチャ触ると扉が開くみたい」と言うことに気付いた彼女はスゴイです爆  笑

 

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓