早いものでもう6月!

今年も半分が過ぎてしまいますね爆  笑

シーパラ地方はまだ梅雨入りしてないんですが、もう間もなくなんですかねあせる

ジメジメするし、髪の毛はクルクルするし嫌な季節です笑い泣き

 

さて6月になりまして魚朱印が新たに変わりました拍手拍手拍手

5月末まではツメナシカワウソの魚朱印だったんですが

今度はこちらになってます下矢印

タツノオトシゴです!

7月7日はシーパラが制定した「タツノオトシゴの日」もあるので

魚朱印もタツノオトシゴですウインク

今年が1年目なので盛り上げていきたいですチョキ

この魚朱印なんですが、実はオスなんですがなぜか分かりますか?

これが分かったあなたはタツノオトシゴ通かも!

魚朱印をよーく見ると目

お腹のあたりから赤ちゃん達が生まれてきてますグッ

タツノオトシゴはオスがメスから卵を受け取って、

育児嚢と言うお腹の袋で大切に育てて、赤ちゃんを出産します!

その出産シーンを魚朱印のデザインにしましたニコニコ

この魚朱印の様にして生まれた赤ちゃんタツを、今現在実際に見ることもできます!!

上矢印4月末にできた新エリアです

場所は水族館入場券売り場のすぐ目の前ですニコニコ

赤ちゃん達は、まる見えバックヤード入ってすぐ左側にいます!

タイミングによっては、昨日生まれました!

なんて事もありますびっくり

種類も何種類かいることもあります!

ちなみに、今日現在だと見れる赤ちゃんの種類は2種類

ポットベリーシーホースとタイガーテールシーホースです!!

こちらのエリアは、無料でお魚達に餌やり体験もできるので

赤ちゃんタツを見たり、餌やり体験をしたりぜひ楽しんでくださいハート

 

因みに、魚朱印は館内のふれあい魚館カウンターでの販売ですので

ぜひふれあい魚館カウンターへお越しくださいグッ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓