昨日は、伊勢シーのきらり君ひらり君達が、生放送で紹介されていましたアップ世界カワウソの日イヒ

5月の第4水曜日を世界カワウソの日と決められ、それにまつわるイベントが行われていましたが、本日が最終日笑い泣きではなく、明日で最終日ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク間違えました。すみませんm(__)m

 

伊勢シーでは、カワウソについてのお話をするだけではなく、謎解きしながら可愛いスタンプを集めるスタンプラリー音譜などもして、楽しくカワウソについて知ってもらえる取り組みをしていましたビックリマーク

 

この日は私が主役ビックリマークビックリマークもぐもぐとは思ってなさそうですが(^-^;、ガツガツあせるいつも通りのお魚をほおばる結ちゃんラブラブ

ただただもりもり食べているだけですが、どこか安心・ほっこりさせてくれますお願い

 

明日が最終日あせるあせるあせる

さて、このオッターデイについてを紹介したポスターが館内に貼られていますが、こちら作成したのは全て飼育スタッフビックリマークアップ

文字だけならともかく、イラストも全て手描きグッド!

お絵かきのアプリがあるらしいのですが、アプリがあれば描けるわけではなくショック、基本指や専用ペンを使って手描きした物に色付けして完成させていますビックリマークそのクオリティがなかなか凄い真顔汗


 

アシカ館へ向かう壁にずらっと並んだポスターも全て手作り目

 

目を向けてもらうと、普段は知れないプチ情報もちょこちょこ載っています目

 

海獣類はプールが外の事もあり、プールに動物紹介パネルが貼りにくく、重たいちょっと高価な置きパネルを設置すればいいのかもですが、大人の事情汗と、すぐ潮風でダメになり、また伊勢シーの動物達は外をウロウロするのに、ちょっと邪魔あせるだったりと、なかなか上手く設置できませんダウン

なので、せめて通路だけでも、と少しずつ進めているなんでもポスターたちウシシ

 

個人的には、カンタ一家を紹介しているデザインが、どこかアメコミ(アメリカン・コミックス)みたいで気にいってますラブラブ照れ

また今後も更新していくので、イベント案内と共に、プチ情報を探してお気に入りのポスターを見つけてみてはいかがでしょうかウインク

そろそろ新作ができるとかできないとかキョロキョロ

乞うご期待アップ音譜音譜音譜音譜音譜