伊勢シーパラダイスで暮らしているゴマフアザラシたちのほとんどの子たちは既に換毛を終えました爆笑

何度も言う様ですが今が1年で一番キレイな毛をまとっている時期でみなさんキラキラ輝いていますウシシ

 

そんなゴマフアザラシたちの特徴として虫めがね

その名の通り「ゴマ模様」がありましてひらめき電球

全身の毛である白っぽい毛とグレーの毛の中に点々と黒い毛が生えてゴマ模様を構成していますニコニコ

 

そんなゴマ模様のアザラシたちの皮膚の色はどうなっているのかと言いますと目

これがなかなか見ることが出来なくてぶー

伊勢シーパラダダイスの歴史の中で、1年の中で全身の毛が無いゴマフたちの時期が存在したことがありませんギザギザ

 

ですがそんな伊勢シーパラダイスのゴマ歴史を変えたのが他の水族館からやって来たルーちゃんです爆  笑

伊勢シーのゴマフアザラシの歴史はルー以前とルー後に分かれるますビックリマーク

 

他の子たちの換毛は、古い毛が抜けるのと同時並行で新しい毛が生えることが多いですがギザギザ

ルーちゃんは先に全身の古い毛が抜けてから新しい毛が生える傾向が強くペンギン

つまり一時期ですが全身の毛が極めて薄い時期がありましてキョロキョロ

この時期は地肌が露出して黒くなりますびっくり

 

つまりゴマフアザラシの皮膚の色は黒に近い色だと言うことですねガーン

なので皮膚はけっしてゴマ模様ではございません!と言うことを確認出来るのはルーちゃんの換毛時期だけです爆  笑

 

P.S

すみません 先ほどのTV出演の件は間違えでした!

申しわけございませんお願いあせる

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓