5月の最終水曜日は「世界カワウソの日」です!

 

初めて聞いた方のために、簡単に説明すると

カワウソ類の啓発や保全に関する意識を世界中の人に高めてもらおうと

International Otter Survive Fund(国際カワウソ生存基金)によって提唱されました。

5月の最終水曜日とされているので、今年は29日の水曜日ですウインク

なので5月は日本国内はもちろん、世界各地の水族館や動物園でも様々な啓発活動が行われています。

シーパラでも毎年イベントや、給餌時間に「世界カワウソの日」についてお話したりしていますニコニコ

今年はお話だけではなく、少しイベントも行うことになりましたチョキ

先日、練習の様子を紹介したのが実はこれだったんですウシシ

皆さんに楽しんでもらって、「世界カワウソの日」も覚えてもらえたらいいな~と

カワウソチームの若いスタッフ中心に色々準備をして、クイズラリーを行いますウインク

いよいよ明日からスタートと言う事で、昨日は本番さながらの練習もしました!

お客様も巻き込んで練習させていただきました!

自分たちだけだとスムーズに出来すぎて、時間配分とかが分かりずらいので

実際のお客様にお手伝いしていただけたのはありがたいですm(__)m

スタンプラリーも楽しんでいただけたかな?

小道具も色々手作りで準備したので、

そんなのも見て楽しんでもらえたら頑張ったスタッフは喜びますウシシ

カワウソの日なので主役のカワウソも紹介しておきますね!

トップバッターは何と言ってもこちらの彼女ラブラブ

シーパラ好きなら知らない人はいないかもウシシ

好き嫌いははっきり言うタイプ!おてんば娘のコツメカワウソの結ちゃんてへぺろ

ちなみにコツメカワウソはカワウソ類の中で一番小型の種類です!

続いてはこちらの双子カワウソ下矢印

ふさふさ長~いヒゲと、ちらりと見える下の歯がチャームポイント。

相変わらずカワウソママ大好きな甘えん坊のきらり君爆  笑

 

最後は横顔でもイケメンさが伝わるひらり君!

物を持つのが得意で、何でも器用にできちゃうタイプですウインク

先ほどのコツメカワウソとは正反対に、とっても体が大きいのがこのツメナシカワウソ!

カワウソ類の中では3番目に大きな種類です。

大きさの違いも注目してくださいね!

 

イベントは明日、5月22日から5月31日まで行ってます。

この機会に是非シーパラへお越しください!!

カワウソ達もお待ちしていますニコニコ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓