昨日、コツメカワウソのレン(オス13歳)が亡くなりました。

4月28日の夕方に体調が悪くなり、バックヤードへ移動しました。

体調が悪くなった当日は、今晩でお別れになるかもと覚悟をしましたが

その日はなんとか持ちこたえくれ、昨日まで治療をしながら頑張っていました。

昨日の朝は少し調子が良さそうで、朝の餌もスムーズに食べていましたが

その後の旅立ちとなってしまいました。

死因についてはこれから各臓器の検査を実施します。

 

レン君はとってマイペースで、シーパラのコツメカワウソにはないキャラクターで

スタッフからも大人気でした。

とっても可愛い顔の男の子で

写真を撮ると笑っているような写真が撮れたりもしました。

カワウソなのに泳ぐのはあまり好きではないようで、プールにはめったに入らず

プールはまるで大きな水飲み場でした(笑)

泳ぐのはイマイチでしたが、寝るのは大好きで餌の時間以外は寝袋から出てこない

なんて日も多々ありました。

マイペースでのんびりした空気感でしたが

色々なトレーニングにも挑戦する器用な一面もありました。ただ、ちょっとつまらないと思ったり

やりたくないと目を閉じて寝たふりのような仕草をすることも。

本当に独特な雰囲気の愛されキャラでした。

レン君を可愛がっていただいた皆様には大変残念なお知らせとなり

再び元気な姿で皆様の前に出ることを願って治療を頑張っていましたが、

それが叶わずとても残念です。

今まで会いに来ていただいたり、ゴールデンウイーク中には姿の見えないレン君に

心配のお声をかけていただき本当にありがとうございました。

この場を借りて心より御礼申し上げます。

レナちゃん、婿殿君、そしてレン君が旅立ちシーパラのコツメカワウソは

結ちゃんだけになってしまいましたが、今後ともシーパラのカワウソ達に会いに来てあげてください。