トド親子のヒナお母さん、JJお兄ちゃん、妹の桃子ちゃんですがくるくる

昨年のGWはJJくんがやたらと早い発情時期を迎えてしまいチュー

イベントとしてはほぼ壊滅的だったのと比べると今年はまだしっかりと発情を迎えていなくて例年通り安定したGWを迎えています爆笑

 

もちろん発情が悪い訳では無いですけどうーん

伊勢シーパラダイスのトドたちの発情時期はだいたい6~7月ぐらいなのにわざわざGWを直撃しなくてもいいのに!と思います目

 

発情時期のトドたちはどうなるのかと言いますとキョロキョロ

他のアザラシやアシカたちと同じく、異性が最大限に気になって食欲どころではありませんニコニコ

「食欲どころでは無い」と言うことは、食欲でトレーニングや誘導などを維持しているのにくるくる

それが全然できなくなると言うことでして、要はスタッフの言うことは聞いてくれなくなりますグラサン

 

たまたま人間界で・・・と言いますか、日本の地域では大型連休のGWが5月なのでひらめき電球

2~4月頃に発情するゴマフアザラシたちと、6~7月頃に発情するアシカ・トド・オットセイたちの、ちょうど合間にGWがあって水族館スタッフにとっても良いタイミングなんです爆  笑

 

とは言え、テストステロンと言うJJくんの男性ホルモン値が上がって来てますのでグッド!

まだまだ幼い若い個体とは言え、もうそろそろムンムン発情時期を迎えるかもしれません爆笑

JJくんは人間で言うと小学生か中学生くらいですかね~ペンギンペンギン

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓