伊勢シーパラダイスは少し前まで二見シーパラダイスと言う名前でしたひらめき電球

その二見シーパラダイス時代に海獣たちとのふれあいを世界で初めて実施していましたウシシ

その後少し有名になったのは「あっかんべ~をするミナミゾウアザラシ」がきっかけでしたくるくる

 

今でも飼育下で世界一長生きしたミナミゾウアザラシの丸子ちゃんの実物大オブジェやペンギン

体重が3tぐらいあった元気くんの思い出があります照れ

それで、あっかんべ~と言えば二見シーパラダイスだったわけでして爆  笑

 

セイウチ、アシカ、トド、ゴマフアザラシ・・・と、スタッフの皆さんはあかんべ~を教えてしまう訳ですグラサン

ですがカワウソにだけは教えることができなくてあせる

もしくはあまり本気で教えてなかったかもしれませんけどとにかくうまく出来ませんでしたぶー

 

あっかんべ~をすると、「海獣にも舌があるんだ!」と言う声を良く聞きます二重丸

そしてカワウソたちにも舌がありますペンギン

例えばコツメカワウソの結(ゆい)ちゃんにも舌がありましてくるくる

こうして静止画で見るとけっこう大きめの舌がついています目

ですが、舌を出しっぱなしのべ~の状態ではジッとできなくてチュー

食事中、何かを飲み込んだ直後のほんの一瞬ペロっとするのでびっくり

それを動画撮影したものから一時停止して写真にしたものを使って初めて舌を撮影出来ますチュー

カメラで写真で撮影するのはなかなか至難の業ですガーン魂

 

 

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓